MENU

諏訪の里ブログ

諏訪の里作品展 2023

今年で3年目の諏訪の里作品展が、3月17日(金)~18日(土)の2日間にわたり諏訪地区公民館で開催されました。
出展者数は69人、出品数は230点。来場者は、合計74人でした。
昨年度よりはやや少なめの人数でしたが、会場が華やかににぎわいました。
公民館利用団体と個人で趣味活動している住民が日頃の活動成果を発表し、互いに交流しあい、新たなつながりづくりのきっかけになりました。

また17日の午前中には彫金体験教室が行われました。

講師は、諏訪区で活躍されている彫金作家の方です。
参加者は葉っぱのデザインの小皿作りに一生懸命取り組まれていました。
作品完成後は「お猪口をおいて使いたい」と満足そうに話をされた参加者もおられました。

公民館の利用団体の作品
☆公民館講座「大人の社会科見学」新和メッキ工業での発色体験時のレターオープナー
☆公民館講座「発掘!諏訪区の遺跡」講演内容のまとめ、グループワーク発表資料
☆「未楽来諏訪」地域の宝紹介
☆「未楽来諏訪」彫金作品
☆「エコクラフトの会」の作品
☆「切り絵の会」の作品
☆「サンフラワー」の絵手紙
☆「百花繚乱」の生け花
☆「趣味の会」のフラワーアート
☆「すこやかサロン」の押し花の飾り額、折り紙カレンダー、季節のポスター
☆「すわっ子クラブ」の書き初め、活動報告、活動報告ファイル
☆「ケアハウス みのりの家.特養いなほ園」の牛乳パック工作、レース編み、お花紙工作
☆「諏訪小学校中学年」の二貫寺の森の看板作りのお礼の手紙


個人での趣味の活動
「絵画」、「写真」、「モザイクアート」

来年度の作品展も諏訪地区公民館で開催予定です。多くの方から作品を出展し、ご来場をお願いしたいです。よろしくお願いします。