MENU

諏訪の里ブログ

平成30年度 諏訪地区敬老会が開催されました!

6月24日(日)午後2時より、諏訪小学校体育館にて今年度の諏訪地区敬老会が開催されました。

天候も良く、今年も100人を超える敬老会員の皆様が笑顔で集い合いました。
諏訪の里づくり協議会長の挨拶で開会し、来賓の上越市副市長や諏訪小学校長よりお祝いの言葉をいただきました。

今年、米寿の記念品「寿座布団」を送られたのは5名。
諏訪の里づくり協議会の会長から、記念の座布団を受け取り、ますますの健康と長寿をお祝いしました。

 

 

 

 

 

また、12名の70歳の新入会員さんも笑顔で迎えられました。
アトラクションでは、雄志中学校吹奏楽部による演奏を楽しみ、素敵な音色に合わせて一緒に歌を口ずさんでいました。

 

 

 

 

 

 

続いて、諏訪地区で活動する「歌声クラブひまわり」の皆さんによるコーラスでは美しい歌声が響き渡り、「一緒に歌いましょう♪」と会場の皆さんも一緒になって美しいハーモニーを奏でました。

 

 

 

 

 

 

最後は、諏訪地区在住のシンガーソングライター「くろみつさん」によるステージ。
美空ひばりの「愛燦燦」やオリジナル曲を熱唱し会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

アンコールでは、会員の皆さんも懐かしい「諏訪小学校校歌」を皆で歌い締めくくりました。
久しぶりに集う皆様で楽しいひとときを過ごし、昔話にも花が咲いたことでしょう♪
これからも健康で元気に過ごし、また来年も元気な顔でお会いしまし ょう!

 

 

 

 

 

当日お越しいただいた来賓の皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様にも感謝申し上げます。