MENU

諏訪の里ブログ

敬老会員の皆様 おめでとうございます!

令和3年度の敬老会は、いまだ続くコロナ禍の中、大勢で集い合う祝宴は中止し、お祝い品を贈る形での開催といたしました。

今年度、70歳となる新入会員19名を迎え、諏訪地区の敬老会員は223名となりました。皆様のご長寿を心よりお祝いし、諏訪の発展に一方ならぬご尽力をくださったご功労とご功績にあらためて感謝いたします。
会員の皆様には、町内会長やふれあい福祉委員の方などが個別に訪問し、心ばかりではありますが、地元御母家の「紅白大福」と、「諏訪オリジナルエコバッグ」をお届けいたしました。

エコバックは、諏訪の自然などを盛り込んだ素敵なデザインです♪ 手持ちはもちろん、背負えて両手を開けることができます。昨年よりレジ袋が有料化となりました。身近でできるエコとして、買い物等に是非ご利用ください。

諏訪の自然などを盛り込んだ素敵なデザインのエコバック

背負って使用

手に持って使用

また、今年88歳の米寿を迎える2名の方には、寿の文字と、鶴の模様の入った赤い座布団が贈呈されました。
皆様、これからもますます健康でお元気な毎日をお過ごしください。

感染症予防の新しい生活様式にも慣れ、ワクチン接種も急速に進んでいます。
一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息し、地域の皆様が笑顔で集い合える敬老会を開催できることを願っています。